寿司くいねー

こんにちは泉の郷です。昨日のランチは『お寿司Bar!』わーい。調理師さんがお寿司屋・誠幸寿司さんに変身。おいしいお寿司を食べてもらいたいとノリノリ(海苔海苔)で作ってましたよ。もちろんご利用者さんも、いつもよりにぎやかにお召し上がりでした。

なんと職員も豪華ランチいただいちゃいました。またお願いします―!!!!!!
susi

— posted by 泉の郷 at 09:30 am   pingTrackBack [0]

そろそろクリスマスだねー

食堂のディスプレイがすっかりクリスマスに。一つ一つ細やかに出来てるんですよ~夜空の絵GOODです!!ことしディスプレイの登場した参加者勢揃いなのね。

IMG01843

IMG01844

IMG01845

IMG01846

— posted by 泉の郷 at 09:15 am   pingTrackBack [0]

秋の一日 ひとこま

IMG01839
山形 ご当地料理メニュー 「芋煮とだし」
IMG01838
上飯田小学校の皆さん

こんにちは、泉の郷です。今日は近所の小学校から歌の贈り物が届きました。澄んだ歌声が館内に響くと足が向きますね。「花は花は花は咲く~」とっても上手でした。本日のお昼ご飯は「山形の芋煮」牛肉が入るんですね。関東では豚で作っちゃう感じかな。ごちそうさまでした。

— posted by 泉の郷 at 01:45 pm   pingTrackBack [0]

泉の郷保育園~たのしいことがいっ~ぱい!!

朝夕の寒さも少しずつ厳しくなり、落ち葉もひらひら舞い散る季節となりました。いっそう秋の深みを感じます。ぽかぽか暖かい小春日和は、うれしいものですね。子どもたちは、毎日お散歩へお出かけです。自然の中でたくさん遊ぶことは、これからの寒い冬に向けて、風邪に負けない体力作りにもなります。

 ◇連携園交流(移動牧場) 10/28

031

              本物の乳牛は、ちょっと大きすぎて、ちょっぴり怖いので、うそっこの牛さんのおっぱいをしぼらせてもらったよ!

034

                ・・・ママのおっぱいのほうがおいしそー・・・かも

023

                  牛の赤ちゃんって、かわいい~ いい子いい子したら、あったかかったよ

 ◇さつまいも堀り(本部 泉の郷の隣りの畑にて) 10/29

064

                          これは、僕の! 

065

                          わ~  はっぱもついてきた~ せんせい! てつだってー

071

              トトロの世界・・・??おいもを掘りつくした後は、さといもの葉っぱや、さつまいものつるでつなひきもしたよ

075

           幼虫!  虫さがしにも夢中  この日は、もちろん、さつまいもごはん。おやつは、ふかしいも。やっぱり自分で掘ったおいもは、最高!!   

 ◇ハロウィンメニュー  10/31

015

                            おばけが 嫌い。と なかなか食べてくれなかった子も・・・

 ◇雨の日は・・・

013

                             みんなでお絵かき  どこにかいても叱られないよ

001

                             ねーねー  なに かく??

  ◇絵画制作

       毎日の園外活動で拾ってきた、色づいた木の葉や松ぼっくり、どんぐりなどの自然物で子どもたちは、造形活楽しんでいます。

014

               いちご組(0歳児クラス)葉っぱを貼ったの

012

               もも組(1歳児クラス)いも版

010

               りんご組(2歳児クラス)いも版  葉っぱの上には、大好きなダンゴ虫

— posted by 泉の郷保育園 at 09:06 am   pingTrackBack [0]

♪秋の箱根遠足♪

みなさん、こんにちは。泉の郷 綾瀬の小沼です。

11月10日に施設で遠足に行ってまいりました。場所は箱根!

入居者様の「仙石原のすすきがみたい!」という一言から今回の遠足が決定いたしました。

当日は快晴で、道中の西湘バイパスにて記念撮影!

IMG_0388

車内も楽しい雰囲気で、ご入居者様からたくさんの笑顔を頂けました。

IMG_0394

仙石原のすすきも見ごろで最高の遠足となりました。

皆様、また一緒に行きましょうね!

— posted by サービス付き高齢者向け住宅 at 06:56 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1795 sec.
prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30