泉の郷保育園 寒くても元気いっぱい!!

吐く息も白くなり、空気もすっかり冷たくなりました。。お散歩では、霜柱や氷におおはしゃぎのこどもたち。公園では、保育者や友だちとおいかけごっこやおにごっこをして元気に走りまわっています!!

◇木の葉の上で

070

                            ・・・おいしそー

◇テラスでお食事

003

                            お日様はあったかーい  お外でいただく給食は、格別~!

◇誕生会 11月末

039

                             三匹のやぎのがらがらどん  を 泉の郷保育園バージョンで。
041

                             お誕生日おめでとう!!

◇和泉保育園との交流会

044

                            マイクロバスで行き、一緒に園庭で遊びました。

◇クッキング

194

                            丸めて・・・

198

                            トッピングをして・・・

234

                            できあがり~ 今日のおやつは、りんご組の手作りよ! おいしかったぁ

◇サンタさんが来てくれた!

296

                            楽しい出し物を見たり、みんなでお歌を歌っていると・・・

303

                            やったー♪  サンタさんだぁ

◇おもちつき

001

                            本部の 泉の郷 で。

006

                            み~んなひとりずつ、つかせてもらいました。 よいしょ! よいしょ

いよいよ、カレンダーも終わりに近づきました。。なにかと気ぜわしい毎日ですが、2014年子どもたちが健やかに育ったことを共に喜び、新年を迎えたいと思います。   

— posted by 泉の郷保育園 at 04:58 pm   pingTrackBack [0]

 

良いお年をお迎えください

皆様には本年も大変お世話になりました。また2015年もよろしくお願いいたします。

さて26日、泉の郷では恒例の「もちつき」。老いも若きも声を出してもちついていましたよー。温かくってよかった!!

NONALNUM-44K544Op44Kk44OJMQ-E

良いお年をお迎えください。

— posted by 泉の郷 at 01:33 pm   pingTrackBack [0]

メリークリスマス!

メリークリスマス!泉の郷 綾瀬の小沼です。

本日はクリスマスですね、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

泉の郷 綾瀬でもささやかながらクリスマス会をさせて頂きました。

ランチの時間にクリスマスバイキングです!

IMG_0492

厨房職員が入居者様のご希望のものを配膳させて頂きました。

IMG_0495

ちょっと写真が小さくなってしまいましたが、もちろんケーキもあります!

IMG_0502

美味しく召し上がっていただけてよかったです。

それでは皆様もよいクリスマスを!

— posted by サービス付き高齢者向け住宅 at 04:36 pm   pingTrackBack [0]

クリスマス会2014

泉の郷の「クリスマス会」今年も趣向を凝らしてお披露目しました。楽しんでいただけたようですよ。;-)
IMG_20141221_142452
紺野サンタ(施設長)も今年も登場
IMG_20141221_143157
職員のピアノとフルートのアンサンブル
IMG_20141221_143824
アンコールの拍手もありました!!
:D

— posted by 泉の郷 at 12:44 pm   pingTrackBack [0]

先日忘年会がありました。

12月9日に誠幸会の職員が一堂に会しての忘年会が横浜・キャメロットジャパンホテルで行われました。
NONALNUM-5b-Y5bm05Lya-E

親睦会のメンバーが練りに練った催しをいつも演出してくれます。

— posted by izuminosatoblog at 01:46 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0479 sec.
prev
2014.12
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31