小学生のお兄さん・お姉さんが遊びに来てくれました!

 中和田小学校5年生が保育体験のため来園。年長児と一緒に園庭であそんだり、和泉中央公園へ散歩に行ってくれました。

012

おにいさんやおねえさんと手をつないでもらって、うれしかったぁー

013

014

015

公園では、宝さがしをしたり、進化じゃんけん(??)、巨人さんがころんだ(??)のゲームを教えてもらったりと、ほんのひとときではありましたが、子どもたちは、とても楽しかったと、にこにこしながら、公園から帰ってきました。 幼保小(幼稚園・保育園・小学校)の交流会は、年間を通して行われています。年長児が入学に対して安心感が持てるよう、繰り返し交流を重ねます。今後は、小学校への訪問も予定されています。

— posted by 泉の郷保育園 at 05:37 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0302 sec.
prev
2019.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31