[ カテゴリー » グループホーム » 日記 ]

雑草掃除に強力助っ人

こんにちはグループホーム仙石原です。雑草いっぱいの庭に山羊さんが掃除に来てくれました!!

NONALNUM-44KE44GO-E

山羊さんは、クルミ君(オス)です。当日は天気もよく、箱根の初夏を感じる爽やかな日でした。クルミ君は非常に人懐っこく、庭の草もむしゃむしゃと食べて頂きました。食べながらも、身体の大きさに似合わず、ころころとしたうんこをしていました。 山羊は紙も食べると思われている人もいますが、昔は紙に草の成分が多く使われていて、今の紙は食べないそうです。

— posted by グループホーム at 01:42 pm   pingTrackBack [0]

ツバメ日記 第2弾

こんにちは、グループホーム泉の郷川和です。

先日のツバメの雛たちはあっという間に成長しました。

もう数日で飛び立つ感じです。

顔つきも随分と立派に見えます。

DSC_0381

DSC_0383

— posted by グループホーム at 05:40 pm   pingTrackBack [0]

ツバメの雛が生まれました

毎年巣を作りに来ては、下見だけで終えていたツバメが今年ようやく巣を作りました。

巣の場所は2階の玄関横。

職員は喜びのあまり「ふんの掃除はするからこのまま巣を置いて」と嘆願。

そして6月7日に6個の卵が無事に孵りました。

親ツバメは1日に600回も雛にえさを与えるそうです。

6日で目が見えるようになり、20日で巣立つそうです。予定日は27日??

— posted by グループホーム at 04:20 pm   pingTrackBack [0]

ひな祭り

グループホーム泉の郷川和です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今年もひな祭りの特別メニューできれいに飾り付けをしたお食事を提供いたしました。

DSC_0152

ちなみに・・・2月の誕生会メニュー

DSC_0118

お正月メニュー

DSC_0070

これからも楽しめるメニューの提供を行っていきたいと思います。

春一番が吹いて春が来た\(^o^)/と思いきや、寒い日が続いていますが、皆様もお身体お大事になさってくださいね。

— posted by グループホーム at 12:52 pm   pingTrackBack [0]

グループホームのお誕生日食

今回も引き続きグループホーム泉の郷(川和)のお誕生日のお食事です。

DSC_0015

お赤飯にフライにおすまし。職員が心を込めて作りました。お誕生日おめでとうございます!!

— posted by グループホーム at 12:47 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0519 sec.
prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30