お楽しみメニュー

今日は泉の郷は、入居者の方・デイサービスの方のお誕生日をお祝いします。:)

職員も楽しみにしているのが、お昼の「お楽しみメニュー」。今日は何かな?

P1010132

メイン(魚・肉から選ぶ)とお赤飯のほかに、前菜とデザートがつきます。

「お誕生月おめでとう!&いただきます」

<Ai>

— posted by 泉の郷 at 01:08 pm   pingTrackBack [0]

パンダ到着。ノスタルジー

こんにちは2月も4週目となりましたが、まだ花粉の大量な飛来はなくすんでいます。

2月21日夜、上野動物園にパンダが中国より到着のニュースを見ました。パンダに血税8000万円!などの声もありますが、それによる効果も大変大きなものだと思います。

昭和のパンダブーム、動物園は押すな押すなの混雑で、パンダ舎の前を通過するだけだった気もしますが、帰りに買った写真集はしばらく飽きることなく眺めていました。自分より大きかたぬいぐるみは、いまだに実家にデンと構えています。

パンダを見ると昭和の懐かしい時代が本当に思い出されます。

ご高齢の方もニュースで記憶をたどり「家族と行った時」、その時代、を懐かしんだのではないでしょうか。

地元上野の商店会の来街者は、ここ数年はブーム時の半分に減っていたといいます。二頭のパンダによってまた街が活性化していくことでしょう。

我が家もいずれ、母と娘と孫で(QQ)パンダに会いに行って、また思い出を重ねたいと思います。

<Ai>

— posted by 泉の郷 at 10:48 am   pingTrackBack [0]

春の訪れ

泉の郷の中庭には梅の木があります。毎年、鳩が巣を作りにやってきます。

寒い寒い、今年の冬でしたが、この梅に花が咲きました。春はすぐそこまで来ています。

umenohana

— posted by 泉の郷 at 09:51 am   pingTrackBack [0]

ショートステイ速報

●泉の郷特養のショートステイ速報をカレンダー形式でご覧いただくことができるようになりました。

http://seikoukai.info/cgi-bin/short/booyoyaku.cgi?mission=calender_viewLink

また、デイサービス(泉の郷・いずみのさと)、地域ケアプラザデイサービス(南希望が丘・中屋敷)の空席情報、グループホームショートステイの空情報もご覧いただけるようになっていますので、併せてご利用ください。

http://www.seikoukai.info/seikoukaihp/akijyouhou.htmlLink

横浜, ショートステイ   

— posted by izuminosatoblog at 09:09 am   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0373 sec.
prev
2011.2
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28