避難されてきた方々のケアマネジメント受け入れ

横浜も新学期を迎え、緊張した面持ちの新入生が桜の下を通学していきます。

どんなに冬が寒くても桜はきちんとこの時期咲きますね。

「サクラサク」日本人のココロの花が。

・・・・・・・・・

「いただきます」

生き物の命をいただく「いただきます」が、日本人のおいしい食卓を彩ってきた地方の食が危ぶままれています。

美しい海岸線の豊かな海の魚.

緑豊かな里の丹精込めた野菜.

愛情深く育てた家畜の肉や牛乳.

どれだけ私たちが恵まれて暮らしていたのか本当に感じます。

地域を離れなくてはいけなくなった方々、復興を目指す方々、自衛隊、警察、自治体、自治会、「震災・津波の復興」に頑張っている方すべてにエールと感謝を送ります。

さて横浜市でも旭区の団地で避難されてきた方々の受け入れが始まっています。

「泉の郷」でも避難されてきた高齢の方の介護、支援のケアマネジメントも受け入れをいたしております。

何かお力になれることがありましたらご連絡をお待ちしております。

<旭区>南希望が丘地域ケアプラザ045-360-5095/

<旭区>いずみのさと 居宅   045-360-8552

<瀬谷区>中屋敷地域ケアプラザ 045-303-8100/

<泉区>泉の郷 居宅      045-800-1800

<Ai>

— posted by 泉の郷 at 11:58 am   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0965 sec.
prev
2011.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30