秋の気配

こんにちは泉の郷です。朝晩は涼しくなってきましたね、この辺の道端にぎんなんが落ち始めました(帰りにはなくなっていますが)

2012092608340000

近所の畑にも、冬野菜が植えられました。これから植える準備の茶色い土が整えられているのも美しいなあって思います。

— posted by 泉の郷 at 09:28 am   pingTrackBack [0]

敬老祝賀会2012

今年の敬老祝賀会は、法人としても設立15周年(ホントは16周年目ですが…)を開催した経緯から、ご入居者の皆さんにも催し物を盛り沢山の中でお祝いをしました。内容は、「弾き語り」の方をお呼びして、終戦から立ち上がり、みんなが一丸となって国をたてなおした古き良き時代を歌にのせて思いだし、最後は泉の郷保育園児の踊りを見て大いに喜んでもらいました。(職員も出し物をしました…。)(kaigoka konno):)

— posted by 泉の郷 at 01:16 pm   pingTrackBack [0]

介護職応援フェア 泉区2012 終えました。

泉区の介護施設が一堂に会しての年1回のイベントが今年も終わりました。土曜日開催にしたため、例年来られなかった学生さんもみえて、賑わいました。アンケートも書いていただいたので、それを生かして今後の催しや施設の在り方の改善をいたしていきます。

120915_100806
介護の職に就きたい人も介護を日々なさっている方も
120915_100820
施設の見学バスツアーも人気でした

— posted by 泉の郷 at 09:42 am   pingTrackBack [0]

敬老祝賀会のお祝いの昼膳

おニューのテーブルとイスはなかなかのすわり心地。今日のお昼はお祝いのお膳でした。

  • 天ぷら
  • お赤飯
  • つみれ汁
  • 青物
  • ぶどう

美味しくいただきました。ごちそうさまです。

P1010258

— posted by 泉の郷 at 12:35 pm   pingTrackBack [0]

 

ケアハウスの食堂のリニューアル

こんにちは、泉の郷です。富士山の山頂には雪が積もったらしいですが・・まだまだ暑いですね。

さて秋を迎え、ケアハウスの食堂がグッと落ち着いた雰囲気に変わりました。以前はラタン椅子でソフトなムードでしたが。こんな感じ、どうですか?

2012091408430000

床の張替とテーブルを変えました。

2012091408440000

今日は敬老のお祝いもここで催されます。:D

— posted by 泉の郷 at 09:00 am   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0396 sec.
prev
2012.9
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30