お散歩 行ってきま~す!

 新緑が鮮やかで、とても心地よい季節となりました。早くも保育がスタートし1ヶ月。新しく入った子どもたちも園生活を楽しんでいるようです。全員が持ち上がりのりんご組(2歳児)は、当初からあちこちの公園にお散歩に行っていましたが、新入園児のいる、いちご組(0歳児)やもも組(1歳児)は、4月前半までは、室内とテラスで過ごし、まず、園に慣れることをねらいとしました。 そして、いよいよ公園デビュー。後半からは、毎日毎日お散歩です。個人差に応じて歩いたり、避難車、バギーに乗っています。自然と触れ合ったり、身体を動かしたり、楽しくお出かけしています。

 ◎お誕生会  4/30 全園児で4月生まれの誕生児のお祝いをしました。みんなで歌を歌ったり、先生たちのパペットシアターを楽しみました。小さな瞳をキラキラさせ、どの子もじーっと   みていましたよ。          
051

     〝いぬのおまわりさん〟 はじまり!はじまり! ♪まいごのまいごのこねこちゃん あなたのおうちはどこですか♪

053

◎子どもの日お祝い会  5/2
001

      ちらし寿司、おやつは、いちご蒸しパン。おいしかったね!

075

      ♪やねよりたか~いこいのぼ~り♪

保育室は、子どもたちの元気な歌声でいっぱいです。 み~んな 青空を力強く泳ぐこいのぼりのように、元気に育ってほしいものです!!

— posted by 泉の郷保育園 at 01:18 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0339 sec.
prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31