泉の郷保育園の秋

 すすきの穂が秋風に揺れ、赤とんぼが気持ちよさそうに飛んでいます。朝夕はひんやりと肌寒さを感じる 〝秋〝 となりました。陽がおちるのも早くなりましたね。秋は、いろいろと楽しみのある季節です。子どもたちもぐっと落ち着いて、小さいながらも、お友だちとのかかわりもずいぶん深まってきています。充実の秋を子どもたちと共に元気に過ごしていきたいと思います。

   ◇施設訪問 (敬老の日)  9/11 2歳クラス

         
008

 まずは、ごあいさつ ・・・緊張するぅ~ ・・・それでも一人も泣かずに 〝人間ていいな〝のおゆうぎを元気に踊ることができました。たくさんのおじいちゃんやおばあちゃんに大きな拍手をいただきました。そして、最後には、みんなで手作りした のれん をプレゼントしました。

 

 ◇第3回大運動会     9/27  連携園~みなみ幼稚園にて
011

              さぁ はじまるよ~  準備体操から !

017

              よ~い どん !  りんご組

021

              この電車やバス、はや~い!  積み木をのせて走る! 走る!

024

              そして・・・その積み木を重ねると・・・アンパンマンの完成    もも組

031

               パティシエに変身して、おいしいケーキをつくるぞぉ       りんご組
035

             でき上がり! ショートケーキができた

043

         いよいよ 恒例の保護者競技 紅白玉取りゲーム! 今年の栄冠は誰の手に??

042

         あ~とられたぁ~

045

         頑張ってぇ~! パパ!!  3人の壮絶な戦い・・・果たして優勝は??

— posted by 泉の郷保育園 at 12:31 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.4312 sec.
prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31