泉の郷の桜です

NONALNUM-5qGc-E

桜も散り葉が生き生きとしてきました。泉の郷の桜を近隣の方が写真に収めて持参してくださいました。桜に引き寄せられ、親しみを持って来ていただけてありがたいです。

— posted by 泉の郷 at 12:10 pm   pingTrackBack [0]

 

泉の郷保育園H24.4月始動しました。

いよいよ、平成24年4月、泉の郷保育園(横浜市認定 横浜保育室)が開園いたしました。。0歳児3名、1歳児7名、2歳児5名でのスタートとな り、ようやく2週間が過ぎました。

hoikuenn

:) 当初の1週間は、徐々に保育時間を延ばし新しい生活環境に慣れるよう、慣らし保育を行いました。初日は2時間。1週間かけ7日目に平常保育へと移行しました。

IMG_3038

この1週間は、とにかく毎日毎日、可愛い泣き声が園内に響きわたっていました。保育士に抱かれて出入り口を指す子、登園時に着ていたジャンバー を羽織り、出口の鍵穴をインターホンのように押す子。様々な姿を見せてくれていましたが、やっとこのごろは笑顔も増え、個々お気に入りのおもちゃ を見つけてよく遊んでいます。また2歳児は、園外散歩へもでかけました。

IMG_3036

 さあこれから、どんな毎日が待っているか、保育士たちは、皆、ワクワクしています。

 泉の郷保育園 園長 山中 康子

— posted by 泉の郷保育園 at 11:16 am   pingTrackBack [0]

ジャガイモ種の植え付け

工房のご利用者さんとスタッフが本日行ったのは~「ジャガイモの植え付けです!!」

特養脇の畑で就労Bの畑作業がぼちぼち開始されるようです。ジャガイモやミニトマトなど予定しているみたい。
IMG_3091

IMG_3093

これからしばらくは畑がにぎやかになりそうですね。

IMG_3094

— posted by 就労支援B型 at 01:17 pm   pingTrackBack [0]

保育園の研修

泉消防署の予防係の方にご来所いただき、1日に開所致しました「泉の郷保育園」の職員さんを対象に救命講習を行いました。皆さん、こちらの幼児モデルの「こうちゃん」に大変お世話になりました。※講習では、乳児のこうちゃんにもお世話になってます!
P1001509

見ての通り、お椅子でお疲れモードです。

職員の皆さんは、しっかり受講いただきましたので、安心です!<人事Yさんの投稿です>

— posted by 泉の郷 at 01:14 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.2106 sec.
prev
2012.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30