閑話休題

こんにちは、泉の郷です。久しぶりの更新となってしまいました。

今週は金環日食(きれいでしたねー)とスカイツリーのオープンと空を眺める話題は気持ちが高まるものでした。:D

空を眺める~頭の上のお話ですが・・・・いずみ野のある場所に「カラスの群れ」の縄張りがあるんです。

ヒッチコックばりの中を「怖いなあ」と通勤していますが、それと「フン」をよけるのもなかなかの運しだい。

先日ついに帽子にポトリされてしまいました(いやあな気分になるもんです)。

(++!)

さて、頭の上ってなかなか確認できないもので、先日築25年くらいの隣家に「そこで工事しているものですけど、お宅の屋根がまずいことになっています」の声、お隣さんはパワフル高齢者なので嘘の営業を撃退しましたけど、同じ話を泉の郷の職員でも「お宅の屋根がー」と来たなんて話を聞きました、そんな親切めいた営業流行っているんですかね。あぶない、あぶない、簡単に信じちゃいけませんね。li>?;w)

もひとつ頭の上の話。以前、子供の幼稚園に近いという理由で通っていた美容院では、カットだブローだと担当者が変わるたびに

後頭部の見えないところに白髪がいっぱいあるんですよ」と言うんです。

(後頭部に白髪が無いことくらい家族に見てもらえればわかりますわよ!!)それを友人と話していた時に、同じことを言われたとなり、いつも過剰なサービスを盛り込もうとするよねと。

TVでその美容院の経営者の金満生活も放送してて、なんだかとてもブルーな気分になりました。

:o人の見えない部分のウソの指摘をして儲ける輩には気を付けましょうね。
  • 大きな独り言でした。(Ai)
  • — posted by 泉の郷 at 09:11 am   pingTrackBack [0]

    GH泉の郷川和

    こんにちは

    いつもご覧いただきましてありがとうございます。

    都筑区にありますGH泉の郷川和では玄関前にお花を植えております。お花の好きなご入居者の方と職員でお世話をして道を歩く方にご好評をいただいております。

    4月からチューリップやすずらんが綺麗に咲いております。

    120410_142224

    120410_142204

    また昨年度エコ活動として行いましたグリーンカーテンを今年も実施するために植え付けを行いました。

    CIMG2220

    実がなることを楽しみにされているご入居者の方もいらっしゃいます。育てている職員はわが子を育てるかのように、毎日楽しみに水やりをしています。
    CIMG2223

    — posted by グループホーム at 01:53 pm   pingTrackBack [0]

    T: Y: ALL: Online:
    ThemeSwitch
    • Basic
    Created in 0.0317 sec.
    prev
    2012.5
    next
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31