小さな春を楽しんで

こんにちは泉の郷です。

寒い毎日、霜柱を見ながら(踏んで楽しむのは始めだけ)の通勤が続いています。でも、ありこちにも泉の郷の中庭にも梅の花が咲き出しました。

昨日はケアハウスに入居の方が中庭を囲んで「梅見」を楽しんでいました。いつもは奥ゆかしい皆様もお話が弾んでいたようで、とても賑やかにお茶を楽しんでいました。

IMG00137
たまにメジロが遊びに来ます。
IMG00140
ケアハウスのお雛様

— posted by 泉の郷 at 09:36 am   pingTrackBack [0]

泉の郷保育園 平成25年度募集 若干の空きがございます

泉の郷保育園 横浜市泉区和泉町3856-1 045-392-6696ただいま若干の受け入れが可能です。:)お電話にてお問い合わせください。(H25/2/21時点)

— posted by 泉の郷保育園 at 01:57 pm   pingTrackBack [0]

泉の郷保育園   1月 雪だよ冷たいよー

 
tc4_search_naver_jp

 ~ 雪だ! 雪だ!

  

新しい年を迎え、寒さも一段ときびしくなってきましたが、子どもたちは、元気いっぱいです。

毎日、公園に出かけては、頬を真っ赤にし、ボール遊びやタコあげを楽しみました。

心配している、インフルエンザも今のところは、園内では、0! 今後も気を抜かず、予防に努めます。

  

:E須賀神社へ初詣     いちご組    1/8  ( 火 )

CIMG1123
階段を一段、一段・・・よいしょ  よいしょ
       
CIMG1124
がらん がらん  鈴を鳴らして・・・「 今年も いっぱい  いたずらできまちゅよーに・・・」
                              

:D     雪が降った!      1/15 ( 火 )

CIMG1149
テラスにも 積もった
 
CIMG1155
つめた~い!
 
CIMG1162
ゆきだるま、作ってえ~
CIMG1171
りんご組は、園の裏で雪合戦「ぶっつけるぞぉ~」
CIMG1178
おやまにする? それとも かまくら作る?
                     

まだまだ、寒いですが、保育園の玄関の前には、子どもたちが植えた、チューリップの可愛い芽がたくさんでています。

「何色のお花が咲くのかなぁ」 ちょこんと首を出した芽が、気になって、気になって、  さわっちゃっている子も。

CIMG1391
あ~春が待ち遠しいなぁ~
                               

   

— posted by 泉の郷保育園 at 09:29 am   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0652 sec.
prev
2013.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28