横浜にサーカスがやってきた!!

DSC_0017

桜木町の大きな赤いテントで「木下大サーカス」が5月まで開演中です。社会福祉事業協賛ということで、泉の郷でも職員やご利用者と招待券をいただきました。

サーカスというと暗いイメージを持っていたのですが、テントの中は親子連れ超満員の賑わいで、動物のショー・空中ロープ・ブランコ・ピエロ・イリュージョン・オートバイと次から次へと演目があって飽きさせないショーでした。

横浜市の健康福祉局からは他にもサッカーやプロレスなど招待券をいただく機会があり、ご利用者も職員も楽しみにしています!!

— posted by 泉の郷 at 10:01 am   pingTrackBack [0]

 

横浜の情報誌「ハマジン」

DSC_0035

今、駅や公共施設においてある情報誌「ハマジン」は地域ケアプラザが特集されています。地域ケアプラザは、身近にあるけど、何をしているのか?どう使ったらいいかわからない?施設かもしれませんから今号の「ハマジン」見かけたら手に取ってみてください。(残念ながら泉区周辺のケアプラザは掲載されたいませんが)誠幸会では旭区の南希望が丘地域ケアプラザと瀬谷区の中屋敷地域ケアプラザを運営しております。

— posted by 泉の郷 at 09:30 am   pingTrackBack [0]

 

桜が咲いて・・・

こんにちは泉の郷です。3月21日桜が五分咲きくらいになってますね。お花見の予定も繰り上げたりしないと~などの話もケアハウスから聞こえてきます。先日のケアハウスの花見の会で楽しそうに歓談されている姿を見ると、桜も楽しんでほしいと思いますものね。

20130321_091837

— posted by 泉の郷 at 09:19 am   pingTrackBack [0]

泉の郷保育園 2月 鬼が来ちゃったよー

imageCA5CDTQI


桃の節句が過ぎると春も間近となりますが、まだまだ、三寒四温の日々が続きます。
早いもので、今年度もあとひと月となり、いろいろな体験を通し、子どもたちは、心身共に大きくなりました。

  
illust2639

◎ 鬼だ! 鬼だ! 鬼が来た!    2013/2/1


自分で作った鬼のお面をかぶり、アルミホイルを丸めたでっかい豆を持って、立ち向かう予定でしたが・・・                 
CIMG1334
さあ、言うこときかない子は、誰だぁ!おこりんぼ、泣き虫、意地悪する子は、誰だぁ!
          
CIMG1329
やっぱり、こわ~い
  
CIMG1332
やったぁ! やっつけたぞぉ
CIMG1342
 鬼は嫌いっ   食べちゃおう
                   
◎ 消防署に行ってきました    2013/2
ミニカーは、大好きなはずなのに、大きな消防車をいざ、目の前にすると尻込みをしたり、泣いてしまう子も。
CIMG1442
みんな、消防士さんの話を真剣に聞いていますよ。
CIMG1465
あこがれの消防車に乗れた!
CIMG1452
かっこいい?
00034_3


◎ 2月末には、最大イベントの発表会(おたのしみ会)が行われました。


0歳児クラスは、‘ありさんに へんし~ん’  
1歳児クラスは、‘おべんとうになっちゃった’  
2歳児クラスは、’おおきなかぶ’ を発表しました。
衣装をつけた可愛い子どもたちに保護者の方々、おじいちゃん、おばあちゃんは、大感激のご様子でしたよ。


泉の郷保育園は、もうすぐ1歳を迎えようとしています。この1年間、保護者の皆様の温かいご支援とご協力を
いただき、本当に感謝しております。今後も 子どもたちの健やかな成長を願い、保育していきたいと思います。                    

— posted by 泉の郷保育園 at 09:32 am   pingTrackBack [0]

ひな祭り

グループホーム泉の郷川和です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今年もひな祭りの特別メニューできれいに飾り付けをしたお食事を提供いたしました。

DSC_0152

ちなみに・・・2月の誕生会メニュー

DSC_0118

お正月メニュー

DSC_0070

これからも楽しめるメニューの提供を行っていきたいと思います。

春一番が吹いて春が来た\(^o^)/と思いきや、寒い日が続いていますが、皆様もお身体お大事になさってくださいね。

— posted by グループホーム at 12:52 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0491 sec.
prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31