1月お誕生日メニュー

こんにちは泉の郷です。今日は1月のお誕生会でした。もちろんメニューはお楽しみ!

IMG00794

  • 野菜の天ぷら
  • しらたき明太子和え
  • 白和え
  • おすまし
  • 抹茶ケーキ
  • お赤飯
お赤飯たっぷりよそって食べ過ぎてしまいました。ごちそうさまでした。

— posted by 泉の郷 at 01:33 pm   pingTrackBack [0]

 

潜入??泉の郷綾瀬! レポート7

 みなさん、こんにちは。泉の郷 綾瀬の橘川です。 大げさな見出しを付けてしまいましたが、昨日綾瀬で打ち合わせがあり、初めて建築現場に入りました。

DSC_0096

玄関です!左手が受付と職員事務所になります。
玄関入って右に向いて、こんな感じ!
DSC_0089

右手、ここが食堂です。まだわかりませんね。
DSC_0093

一番奥左手が、浴室です。
DSC_0091

ここには車いすでも入れるお風呂になります。

 

おっと肝心なお部屋の写真を忘れていました。
DSC_0092

まだこんな感じです。
あと1カ月半くらいで出来ます。今からワクワクしますね。

スタッフ一同みなさまと一緒に生活できる日を心待ちにしております。

— posted by サービス付き高齢者向け住宅 at 09:18 am   pingTrackBack [0]

ケーキのような花・・・

 みんさん、こんにちは。泉の郷 綾瀬の橘川です。今朝は一段と寒かったですね。昨晩外に干したバスタオルが凍って板のようになってました。

 先週は母の誕生日があり、家族で盛大?に誕生会が行われました。これは、その時のプレゼントです。

DSC_0070-1

 綾瀬のホームセンターで見つけました!これ全部花なんですよ。ケーキのスポンジの部分が鉢になっていています。思わず一目ぼれで買ってしまいました。

泉の郷 綾瀬でもみなさん(私のも含めて・・・)の、誕生会盛大に行いましょう!

さあ、今週も頑張っていきましょう。

泉の郷 綾瀬は外装に加えて内装工事が始まります。

— posted by サービス付き高齢者向け住宅 at 08:50 am   pingTrackBack [0]

小沼です。

みなさん、こんにちは。泉の郷 綾瀬の橘川です。

 1月も残すところあと1週間ですね。泉の郷 綾瀬の準備も順調に進んでいます。今日は現場リーダーを務めます小沼より抱負を語ってもらいます! では、小沼にバトンタッチします。

 初めまして!サービス付き高齢者住宅 泉の郷 綾瀬の小沼(こぬま)と申します。

今日は初めてなので、簡単に自己紹介をしたいと思います。私は以前、有料老人ホームで4年半程介護の仕事をさせて頂きました。現在は泉の郷 綾瀬のオープン準備をしながら、泉の郷 中屋敷訪問の事業所で訪問介護のことを勉強させて頂いております。

これまでの介護経験を活かして施設介護と訪問介護の良いところを取り入れ、泉の郷 綾瀬が最高の「住まい」となるように今年一年頑張らせて頂きます。皆様、どうぞよろしくお願いします!
205

写真は山形県山寺での一枚です。最近のマイブームが「山」の小沼でした。

— posted by サービス付き高齢者向け住宅 at 09:02 am   pingTrackBack [0]

内装打ち合わせ!

 みなさん、こんにちは。泉の郷 綾瀬の橘川です。

先週末、綾瀬の内装等の打合せがありました!

場所は、な、なんと・・・・・こんなところでありました。

DSC_0055

会議室からの風景ですよ~!

 ステキな景色の中、ステキな照明器具や内装関連が決まりました。

完全におのぼりさんだった橘川でした・・・

 

— posted by サービス付き高齢者向け住宅 at 03:36 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0410 sec.
prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31