綾瀬レポート 5

 みなさん、こんにちは。サービス付高齢者住宅 泉の郷 綾瀬 準備室の橘川です。今日で仕事納めという方が多いですかね。

  泉の郷 綾瀬は今こんな感じになっています。

DSC_0014

周りを覆われて、分かりずらいですが、1階は外壁がはいっています。工事は予定通りだそうです。今後が楽しみですね。

11月から始めたブログも今回で17回目!毎回読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。みなさんの温かいご声援がホント励みになります。感謝感謝です。

来年はいよいよ開所の年、スタッフ一同笑顔でオープニングを迎えたいと思っています。

それでは、みなさま良いお年を。

— posted by サービス付き高齢者向け住宅 at 04:22 pm   pingTrackBack [0]

サンタがやってきた

 空気はすっかり冷たくなり、吐く息は真っ白でも、子どもたちは、元気いっぱいです。楽しみにしていたクリスマス!今年もサンタクロースがやってきました。

CIMG1711

メリークリスマス!

CIMG1717

ひとりずつプレゼントをいただきました。なにかしらー

CIMG1699

先生たちが楽しい出し物をしてくれました。 みんな真剣なまなざし・・・

CIMG1693

これは・・・「ゆきだるまー!」

CIMG1749

今日のお昼はごちそうだぁ!

12月30日から1月3日まで保育園は、お休みです。2013年子どもたちが健やかに育ったことを共に喜び、新年を迎えたいと思います。

— posted by 泉の郷保育園 at 04:24 pm   pingTrackBack [0]

 

理美容について

 みなさん、こんにちは。サービス付高齢者住宅 泉の郷 綾瀬 準備室の橘川です。クリスマスが終わり街中は一気に年越し、お正月に向け加速していきますね。

 我が家では代々身ぎれいにして新年を迎える習慣があり、12月月末には一家全員が美容室に行きます。今年も先日一家で行ってきました。

 泉の郷 綾瀬でも理美容室に行くのが難しい場合には定期的に美容師さんがきて、カットしてくれますよ。

DSC_0001

 
ピーチヘアーの木村さん、訪問理美容の認定も持っていらっしゃるステキな美容師さんです。 カットだけでなく、パーマやカラーリング、ネイルも行ってくれます。

 身ぎれいでいることはいつまでも若々しくいられる秘訣かもしれませんね!

 私たち、スタッフ一同は綾瀬でステキな日常生活が過ごせるよう、笑顔でお手伝いさせていただきます。

— posted by サービス付き高齢者向け住宅 at 08:58 am   pingTrackBack [0]

今日はクリスマス

今年はクリスマスが長かったような気がします。明日からはお正月に向けて一気に変わっていきますね。本日はビーフシチューでした!!

IMG00653

ごちそうさん

— posted by izuminosatoblog at 01:55 pm   pingTrackBack [0]

リハビリ

 みなさん、こんにちは。サービス付高齢者住宅 泉の郷 綾瀬 の橘川です。先週事故に会った友人の手術も無事終わり、ひとまずホッとしてます。 すねの太い骨はチタンプレートで永久固定だそうで、これからリハビリになるようです。

 よくリハビリという言葉を耳にしますが、リハビリには友人のように機能訓練を目指すリハビリもあれば、歩いたり、トイレに行って用を足したり、買い物に行ったり、料理をしたりといった日常生活上の動作訓練もリハビリに含まれているんですよ。

 泉の郷 綾瀬でも日常生活上のリハビリのお手伝いをさせていただきます。一緒に近くのお店まで買い物に行ったり、一緒に家事をしたり、お体のご状態とご希望に合わせてお手伝いさせていただきます。

また、泉の郷 綾瀬からデイサービスや病院等に通ってリハビリを行うこことも可能ですし、スポーツクラブにも通うことも出来ますよ。綾瀬市にはトピレックスイムクラブという施設があります。

NONALNUM-44Go44G044KM44Gj44GP-E

現在、0歳から90歳までの約2400人の方が在籍しているスクールで、腰痛コースやシニアコースなどの高齢者向きのコースも充実しています。こちらで体を動かすのも良いですね。

NONALNUM-44Of44Og44Op44Kz44O844OB-E

ちょっと、かっぷくが良くなりすぎた三村支配人が笑顔で協力してくれます。

それではみなさん、ステキなクリスマスを・・・

— posted by サービス付き高齢者向け住宅 at 07:59 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0467 sec.
prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31