クリスマス&ニューイヤー カードをいただきました。

こんにちは、泉の郷です。

2014年の幕開けはいかがでしたでしょうか?今年も一年よろしくお願いいたします。

昨年末に職業体験などに来てくれる上飯田中学校の二年生が作ったクリスマス&ニューイヤーカードを送っていただきました。飾って楽しませていただきました!!ありがとうございます。
IMG00767

— posted by 泉の郷 at 09:21 am   pingTrackBack [0]

 

秘密の場所

 みなさん、こんにちは。泉の郷 綾瀬の橘川です。正月休みが終わり、工事が再開されましたが年末とさほど変化がないので、今日はちょっとブレイクタイム。

私のお気に入りの場所を紹介したいと思います。

 泉の郷 綾瀬から東へ約1.5kmに「ドリーム プレイ ウッズ」と呼ばれている場所があります。 
DSC_0033

 
DSC_0034

もともと竹林だった場所を利用して、竹を材料としたアスレチック広場になっているんですよ。もちろん遊具や写真の小屋もすべて手作り。41歳のオッサンの私でもここに来るとワクワクしちゃいます。

DSC_0038

DSC_0035

園内には湧水が湧き出し、池にはメダカやザリガニなどいたり、農園があったり、とにかく大自然に触れられます。

DSC_0036

DSC_0037

ちょっと掘るとカブトムシの幼虫まで顔をだしてくれました・・・

ここにくると何歳になってもトムソーヤになれる気がします。

そんな場所必要ですよね。(笑)

— posted by サービス付き高齢者向け住宅 at 08:51 am   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0259 sec.
prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31