綾瀬市ちびっこ芸能会

 みなさん、こんにちは。サービス付高齢者住宅 泉の郷 綾瀬 準備室の橘川です。今年もあと3週間ちょいとなりましたね。みなさん、どんな1年でしたか?

 綾瀬市ではこの時期毎年恒例となった、ちびっこ芸能会が開催されるんですよ。今年で31回目、私が10歳の時から続いている恒例行事です。この会は綾瀬市が主催ですが、準備から運営まですべて子ども達が主体となって行っているんです。 
IMG_20131208_141604

 昨日も、市内の18団体に所属する子どもたちが、クラシックバレエやバトン、フラダンス、日本舞踊、エアロビクス、ヒップホップダンスなど日ごろの練習の成果を思う存分発揮してましたよ。

 中でも、2012年4月から中学校の必須科目になったせいか?・・・ヒップホップダンスのチームが多かったですね。ヒップホップダンスは、アメリカで発祥したストリートダンスで、ちびっこ達が大人顔負けの演技で会場内を魅了していました。

IMG_20131208_203653

 写真はとりを務めた綾瀬初の本格的ヒップポップダンススタジオ JEWEL(ジュエル)のこども達です。綾瀬のちびっこたちは元気いっぱい、泉の郷 綾瀬でも元気いっぱい踊ってもらいたいですね!  両手、両足、バラバラに動かすことが困難な橘川でした・・・

— posted by サービス付き高齢者向け住宅 at 12:00 pm   pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0225 sec.
prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31